たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市

子ども撮影専門。保育園や幼稚園の撮影を生活の糧にしています。 出張撮影も随時受付中!七五三や家族写真、ピアノ発表会など、撮影承ります。 新サービスとしてお子様のスライドショー作成も開始いたしました! そんな写真屋さんの独り言です。

2013年12月28日

マシンガンストロボの修理

何度か記事でも触れている、マシンガンストロボ。
購入してからずいぶんと助けられたけど、トラブルもある。

実は買って3ヶ月目ぐらいで一度修理に出した。その時は「発光はするけどシンクロせず」という状態で、修理では基盤を交換している。

そして、なんと先日また修理行きになってしまった…!
撮影中に前触れなく発光しなくなり、そのまま光らなくなってしまった…。
半年で2回…。
あまり考えられないですね。

発光管は強いみたいだけど、細かい点が弱いのかな。
でもノントラブルで運用してる知り合いもいるし、個体差もあるのかもしれない。うーん…ハズレ引いたかなあ。

ニッシンは代替機を出してくれるから困らないし、今はまだ保証期間内だからお金もかからないけど、保証期間が過ぎてからこんなにトラブったらたまらない。
出るものは出しちゃって、春以降はノントラブルで行ってほしいと心から願います。

同じカテゴリー(機材)の記事画像
Nissin MG80Proについて
24-70の修理が高額だった件
GITZO三脚、欲しい方~
音がしないカメラはストレスないなぁ~
Nissin i60aを購入した
カメラの運搬…シンクタンクフォト エアポートローラーダービーについて
同じカテゴリー(機材)の記事
 Nissin MG80Proについて (2020-04-11 13:06)
 D5 オーバーホール行き (2019-11-15 22:27)
 D5のシャッター回数が50万回を突破! 果たして…!? (2019-09-27 20:42)
 24-70の修理が高額だった件 (2018-04-27 19:47)
 GITZO三脚、欲しい方~ (2018-04-24 18:12)
 4月は修理の季節でもあります (2018-04-12 19:39)

Posted by 猫のひげ at 07:05│Comments(0)機材
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マシンガンストロボの修理
    コメント(0)