たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市

子ども撮影専門。保育園や幼稚園の撮影を生活の糧にしています。 出張撮影も随時受付中!七五三や家族写真、ピアノ発表会など、撮影承ります。 新サービスとしてお子様のスライドショー作成も開始いたしました! そんな写真屋さんの独り言です。

2015年10月14日

ベンリィ110、仕事車だけど遊びでも使えるじゃん

10月。運動会シーズンですね。いや、忙しいったら。
集中して忙しくなるもんだから、嫌になる。8月9月はあんなに「ヒマだヒマだ」って言っていたのに…。
まあそれは置いといて、今日はそんな忙しい10月にあって、ぽかんと空いた「休み」。
天気もいいし、遊びに行くしかないっしょ!

ということで、今日はブログ初登場のmy原付2号機「ベンリィ110」に乗って秩父の方まで出かけてみた。このベンリィ、実は今年の2月ぐらいに入手して、カメラ運搬スペシャルのお仕事号として大活躍中のバイクなんだよね。
でも遊びに使うのは今日が初めて。果たしてどのくらい走れるのやら…。

さて、行き先は秩父。
秩父と言っても僕がいつも行くのは秩父の裏側の山の中。秩父メインルートは混雑もあるし信号もあるけど、こちらは一度山の中に入ったら信号なんて一つもありません。平日だし、他のクルマやバイクにもほとんど会いません。
僕はこの道にずいぶん前に初めて行ったときからこのあたりの道に惚れ込んで、いろんなバイクに乗ってここら辺を走ってる(でも狭い道だからビックバイクではあまり来たくない…)。
今日ははじめてのベンリィ(そして初めてのスクーター)。なんと言ってもベンリィにはカメラ運搬用のでかいボックスを積んでるので、荷物はなんでもこい。思いつきで水とキャンプ用のバーナー、食器を軽く詰め込んで出発!

平日は空いてていいな〜。最高です。ガラガラの道で快適そのもの。
でも予想通り(?)ベンリィは上り坂で走らん走らん。エンジンはヴィ〜ン!!!って唸ってるけど、速度に結びつかないのよね。完全にパワー不足。重たいのもあるのかな。
同じ原付でも前から乗ってるXR100モタードはミッション車ってこともあるし、もっと速度が乗る。
下りは下りで、ニーグリップできないからどうやって曲げてったらいいのか全然分からん! コントロールが良く分かりませんでした。
でも、思ったよりは走れたかな。
それでもやっぱりスクーターはスクーター。移動は楽だけどコントロールを楽しむ感じでもないし、なんかクルマを運転してるみたいな気分だった。

ベンリィ110、仕事車だけど遊びでも使えるじゃん
↑刈場坂峠にて記念にパチリ。ウチのベンリィはホンダ純正スクリーンとリアのでかい箱が特徴。

ベンリィ110、仕事車だけど遊びでも使えるじゃん ベンリィ110、仕事車だけど遊びでも使えるじゃん
↑今日のお昼はこんな感じ。カップラーメンに味玉。あとココア。
全くもってたいしたことない昼飯だけど、寒かったので体が温まって良かった。山はもう寒いよね。

カーブの続く山道をガンガンに走れるバイクじゃないけど、ちょっと山登りに行くとかキャンプするなんて時にはベンリィもいいかもしれないと思った。

今日は130キロぐらい走って、使ったガソリンは3リットル弱。燃費計算したらリッター50キロぐらい出てた。カブみたい。

さー今日はいっぱい遊んでリフレッシュしたので、明日からまた頑張ります。遠足、芋掘り、運動会もまだまだ続く。明日からは魔の18連チャンです…。

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ウーバーイーツデビューです
コロナ収束を妖怪に託そう
東京・日の出町に大仏現る!
イオンモバイルのSIMカード
Amazon PrimeのCM、いいなぁー
ハッピーバースデー ニコン!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 「風の谷のナウシカ」を映画館で観た (2020-07-28 16:09)
 ウーバーイーツの評判、悪いみたいですね (2020-04-27 20:33)
 ウーバーイーツデビューです (2020-04-19 20:41)
 コロナ収束を妖怪に託そう (2020-04-07 13:16)
 仕事ないけど、やれることやっとこう (2020-04-01 23:48)
 大切な行事が中止になってしまった皆さま、せめて写真を撮りましょう! (2020-03-09 18:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベンリィ110、仕事車だけど遊びでも使えるじゃん
    コメント(0)