たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市

子ども撮影専門。保育園や幼稚園の撮影を生活の糧にしています。 出張撮影も随時受付中!七五三や家族写真、ピアノ発表会など、撮影承ります。 新サービスとしてお子様のスライドショー作成も開始いたしました! そんな写真屋さんの独り言です。

2017年12月18日

SR、今日で納車から2年です

さて、タイトルにもある通り、我が愛車YAMAHA SR400は、今日で納車から丸2年。
2年前の今日、僕は寒い中うきうきしながら電車で一時間ぐらいかけてバイク屋までSRを取りに行きました。ヘルメット持って電車乗るなんてめったにない体験ですよ!
ショップでエンジンのかけ方を教わったけど全然できなくて、帰り道が心配だったのを思い出す…。

僕のSRは1985年式。もう30年以上前のバイクだ。
スイッチボックスにはヘッドライトのオンオフスイッチがついてるし、速度80キロで点灯する速度ランプも装備されている! なんともレトロである。ブレーキも前後ドラム。
実際、85年のバイクって言ったらもう旧車でしょ? でもSRってのはそんな以前のヤツから今の今までほとんど形を変えないで存在し続けた不思議なバイクなのです。
僕のはフルノーマルで納車されてからリアサスだけ変えて、あとは旭風防。エンジンとかマフラーはノーマルのまま。これがいーんですよ、また。古い型だからマフラーもいい音だすし。
古くてもまだまだ走れそう。新しい年に向かって走り続けますよ~。

SR、今日で納車から2年です

この前はじめてのユーザー車検にチャレンジして、無事合格!
さて、今度はどこへ行こうかなぁ。



同じカテゴリー(オートバイ)の記事画像
走りに行ってもいいのかな?
ついにベンリィにナックルガードを装着した!
日帰り1都4県ツーリング
SRで行こう~道の駅上野がリニューアル
Amazon PrimeのCM、いいなぁー
子どもとタンデム 芦ヶ久保までの楽ちんツーリング
同じカテゴリー(オートバイ)の記事
 走りに行ってもいいのかな? (2020-04-08 11:20)
 ついにベンリィにナックルガードを装着した! (2018-05-10 19:53)
 日帰り1都4県ツーリング (2018-05-04 22:47)
 SRで行こう~道の駅上野がリニューアル (2018-04-20 20:27)
 Amazon PrimeのCM、いいなぁー (2017-08-25 14:40)
 子どもとタンデム 芦ヶ久保までの楽ちんツーリング (2017-05-16 20:55)

Posted by 猫のひげ at 19:06│Comments(0)オートバイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SR、今日で納車から2年です
    コメント(0)