たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市

子ども撮影専門。保育園や幼稚園の撮影を生活の糧にしています。 出張撮影も随時受付中!七五三や家族写真、ピアノ発表会など、撮影承ります。 新サービスとしてお子様のスライドショー作成も開始いたしました! そんな写真屋さんの独り言です。

2013年09月28日

運動会だぜ

今日は運動会。
とは言っても仕事じゃなくて、娘の学校の運動会だったのだ。

僕は席取りに並んだり、ママさんはお弁当作りで早起き。朝から大騒ぎです。
でも今日は、天気も良くてまたとない運動会日和。朝から頑張る甲斐もあるってもんです。
しかも娘の学校は創立30周年記念運動会ということで、いつもよりもひときわ盛り上がっている感じだった。特別イベントなんかもあったりしてね。
娘の運動会成績も予想よりずっと良かったし、南中ソーランをやったんだけどこれもバッチリ決まって、すんごい良かった。

ところで僕の運動会見学は毎年大変に微妙で、結局写真を撮るハメになる。しかも自分の子どもだけ気楽に撮ってりゃいいって事もなくて「仲良しの○○ちゃんも撮って」「近所の○○くんもね」って娘やママさんから指令が来るし、知り合いのお母さんからは「○○がリレーに出るから撮ってあげてくれる!?」とか頼まれちゃう。
なんだかんだで今日も450枚ぐらい撮っちゃいました
450枚ですよ!
普通に仕事で運動会に行ったら1000枚とか楽に超えちゃうから少ないって言えばそうなんだけど、それでも450枚! みなさん、そんなに撮りますか? 我ながら驚き。

でも、ついつい楽しくなってバシバシ撮っちゃうんだよね。みんなカッコイイしさ。
まあ、そんなことやってるから毎年友達のお母さんたちに期待されたりして、結局途中でやめられなくなっちゃうんだよね…。
分かってるんですけどね。


期待していたお母さん。たぶん今年もいいのが撮れたと思いますよ。今度プリントしてあげるから、少々お待ちを!

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ウーバーイーツデビューです
コロナ収束を妖怪に託そう
東京・日の出町に大仏現る!
イオンモバイルのSIMカード
Amazon PrimeのCM、いいなぁー
ハッピーバースデー ニコン!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 「風の谷のナウシカ」を映画館で観た (2020-07-28 16:09)
 ウーバーイーツの評判、悪いみたいですね (2020-04-27 20:33)
 ウーバーイーツデビューです (2020-04-19 20:41)
 コロナ収束を妖怪に託そう (2020-04-07 13:16)
 仕事ないけど、やれることやっとこう (2020-04-01 23:48)
 大切な行事が中止になってしまった皆さま、せめて写真を撮りましょう! (2020-03-09 18:16)

Posted by 猫のひげ at 19:57│Comments(0)日々の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会だぜ
    コメント(0)