たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市

子ども撮影専門。保育園や幼稚園の撮影を生活の糧にしています。 出張撮影も随時受付中!七五三や家族写真、ピアノ発表会など、撮影承ります。 新サービスとしてお子様のスライドショー作成も開始いたしました! そんな写真屋さんの独り言です。

2016年04月21日

バイクでキャンプツーリング

先週と今週と、2週続けてヒマだったのでバイクでキャンプツーリングに行ってきた。
先週は友人と2人で。今週は1人で。
宿泊地は埼玉県にある「かわせみ河原」。近いし、安いし、水もある。キャンプ遊びにはちょうどいい場所です。

同じ場所に行ったのはたいして意味があるわけじゃないんだけど、先週行った時、泊まった翌日がものすごい強風で、とてもじゃないけど滞在していられないような状況になってしまったのね。
で、もう少しいろいろ堪能しようと思って今回再挑戦。2回目は場所も分かっていたので、行くのもある程度は楽だった。

そうそう、ブログでは初登場だけど、バイクが昨年12月に新しくなった。
バイクでキャンプツーリング
1985年式のYAMAHA SR400。
前の愛車HONDAのXR100モタードは、かなり長く乗って大好きだったけど、大きめのバイクに乗りたい衝動が抑えられずに400へ。
400ってちょうどいいサイズだね。昔は900とか乗ってたけど、今となってはウソみたい。
やっと暖かくなったからたくさん走りたいよ。今回のキャンプはその最初の一歩かな。


先週は強風の中、群馬県の「赤城南面千本桜」を観に行った。これ、有名なんだね。僕は全然知らなかった。行ったのは月曜日の真っ昼間だったのに、すごい混雑。ちょっと驚いたよ。

バイクでキャンプツーリング バイクでキャンプツーリング
こんな感じ。
すごい風で見るのも大変だった。桜も風に舞ってなくなるんじゃないかと心配になるぐらい。
でも綺麗だったな〜。

バイクでキャンプツーリング
猿回しやってたり(^_^)
土日はもっとイベントやってたみたいだけど、平日だったからね。静かだった。
でもここ、土日には来れないんじゃないかな? 混みっぷりが…ハンパじゃないですよ。


2回目の今週は、遠くまで行かずに近場でだらだら遊んでた感じ。

バイクでキャンプツーリング
秩父羊山公園の芝桜を見たり

バイクでキャンプツーリング
三峯神社に行ってみたり。

どちらも秩父を代表する観光地なのに、行ったのは初めて。
しかも僕、けっこう秩父には行くのに…。いつもバイクで走ってばっかりで、観光地に全然行ったことなかったんだよね…。
新鮮かつ面白かったよ。

そして当然、くねくね道も楽しんだよ。
秩父から雁坂トンネルをくぐって山梨に抜けて、塩山から今度は丹波方面に登り返して奥多摩へ。有名な奥多摩周遊道路を通って自宅方面へ…という具合で、全部で250キロぐらいかな? 観光したり走ったり、休日を満喫。
いやー、心も体もリセットって感じ。


バイクでキャンプツーリング

また行こう。

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ウーバーイーツデビューです
コロナ収束を妖怪に託そう
東京・日の出町に大仏現る!
イオンモバイルのSIMカード
Amazon PrimeのCM、いいなぁー
ハッピーバースデー ニコン!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 「風の谷のナウシカ」を映画館で観た (2020-07-28 16:09)
 ウーバーイーツの評判、悪いみたいですね (2020-04-27 20:33)
 ウーバーイーツデビューです (2020-04-19 20:41)
 コロナ収束を妖怪に託そう (2020-04-07 13:16)
 仕事ないけど、やれることやっとこう (2020-04-01 23:48)
 大切な行事が中止になってしまった皆さま、せめて写真を撮りましょう! (2020-03-09 18:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクでキャンプツーリング
    コメント(0)