たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市

子ども撮影専門。保育園や幼稚園の撮影を生活の糧にしています。 出張撮影も随時受付中!七五三や家族写真、ピアノ発表会など、撮影承ります。 新サービスとしてお子様のスライドショー作成も開始いたしました! そんな写真屋さんの独り言です。

2016年04月25日

今日もSRでぶらっとツーリング

今日はいい天気でしたね。
ホントは今日、遠足の撮影があったはずなんだけど、昨日の段階で急遽中止になってしまい(行き先が観光客が多すぎるという理由らしい。そんな理由、初めてだよ)今日は一日ぽっかりと空き日程に。
暖かいみたいだし、天気も良好となれば、軽く走るしかないでしょ! って事で、今日は久しぶりに道志みちを通って山中湖へ。


道志方面には以前しょっちゅう行ってたんだけど、考えてみたらもう10年近く行ってない!? と言うことに気づく。驚き。
まず、国道20号を高尾方面に進むと、圏央道高尾山インターの巨大な姿にびびる。みちも微妙に変化していて、一瞬迷った。
そして、相変わらず土日原付が通れなくなる謎の国道、大垂水峠を越えて相模原で道志方面に曲がる道が分からなくてストップ。
あれ〜、前は考えなくても行けたのに、やっぱ分からなくなってるよ。

地図をチェックしてようやく道志みちにたどり着く。ここは一本道だから山中湖まで迷うことはない。気持ちのいいくねくね道を快適に進む。
道志みちはキャンプ場銀座として有名。道志川ぞいに気持ちよさそうなキャンプ場がたくさん並ぶ。
今度はテントを持ってきてみよう。
途中、道の駅どうしで一休みして、山中湖へ。

今日もSRでぶらっとツーリング
富士山をバックに写真をパチリ。


その後は都留方面に進んで大好きな秋山村へ。
そこでも、「都留バイパス」という通りに悩まされた。
うーん、10年も通ってないといろいろ変わってて分からない。
ちょいちょい地図を見て、秋山を抜けて藤野へ。
そのまま20号で帰っても良かったけど、時間もまだ余裕があるし20号っていうのも冴えないので、調子に乗って和田峠方面へ突入。
藤野方面からの和田峠は、登りはいいけど下りは狭くて狭くて…。あんまり楽しくないね。

結局、和田峠を越えてから五日市方面へ北上、そのまま青梅まで遠回りして帰りましたとさ。

よく走りました。
SRは街乗りで気持ちいいけど峠はダメ、なんてよく聞くけど、あんまりそうは思わないなぁ。ワインディング、気持ちいいよ。ブレーキは弱いけど。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ウーバーイーツデビューです
コロナ収束を妖怪に託そう
東京・日の出町に大仏現る!
イオンモバイルのSIMカード
Amazon PrimeのCM、いいなぁー
ハッピーバースデー ニコン!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 「風の谷のナウシカ」を映画館で観た (2020-07-28 16:09)
 ウーバーイーツの評判、悪いみたいですね (2020-04-27 20:33)
 ウーバーイーツデビューです (2020-04-19 20:41)
 コロナ収束を妖怪に託そう (2020-04-07 13:16)
 仕事ないけど、やれることやっとこう (2020-04-01 23:48)
 大切な行事が中止になってしまった皆さま、せめて写真を撮りましょう! (2020-03-09 18:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もSRでぶらっとツーリング
    コメント(0)