たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市

子ども撮影専門。保育園や幼稚園の撮影を生活の糧にしています。 出張撮影も随時受付中!七五三や家族写真、ピアノ発表会など、撮影承ります。 新サービスとしてお子様のスライドショー作成も開始いたしました! そんな写真屋さんの独り言です。

2017年08月24日

来たか…! D850!

大方の予想通り、今日ニコンから新型の一眼レフカメラ、D850が発表された。
うーん、これはなかなか…すごい性能ですわ。いろいろ書くのは面倒なので詳しい性能はこちらを参考にしてもらえればと思いますが。

このカメラ、一言で言うとかなりの「いいとこ取り」。
AFはD5譲りだし、画素数はD810からの進化版。高感度もいい。連射も秒間7コマ。必要・不要はともかくとして、詰め込むだけ詰め込んだって言う感じか。しかも、予想してたよりも値段も安い。
個人的に気になるのは「サイレント撮影」の進化。製品紹介にかなりクローズアップして紹介してるので、これは今までのニコンとは違って期待できるか…??
週末のファンミーティングには出てくることが確定したみたいなので、今から楽しみだ。でもそのブースは混みそうだなぁ…。

いずれにせよ、このカメラ、買いでしょう。問題は、いつ買うか!
最近のニコンは初期不良が多すぎてすっかり信頼を失っているので、あまり大きな期待は禁物。
そのことは充分に分かっているはずなのに、この前は100周年のメタリックグレーモデルですら「ロゴ印刷がはがれる」とかで出荷延期…今回の850もカタログの記載ミス。
恥ずかしくないのか、と言いたい。
どうってことない事のように思えるミスだけど、それが積み重なっていることが分かっているのか??

「社運をかけた」と言っても過言ではないはずの今回のこのモデル。
果たして大丈夫なんだろうか…。大丈夫なんだろうな!頼むよ!!!予約しようかどうしようか、今迷ってるんだからさ!


同じカテゴリー(機材)の記事画像
Nissin MG80Proについて
24-70の修理が高額だった件
GITZO三脚、欲しい方~
音がしないカメラはストレスないなぁ~
Nissin i60aを購入した
カメラの運搬…シンクタンクフォト エアポートローラーダービーについて
同じカテゴリー(機材)の記事
 Nissin MG80Proについて (2020-04-11 13:06)
 D5 オーバーホール行き (2019-11-15 22:27)
 D5のシャッター回数が50万回を突破! 果たして…!? (2019-09-27 20:42)
 24-70の修理が高額だった件 (2018-04-27 19:47)
 GITZO三脚、欲しい方~ (2018-04-24 18:12)
 4月は修理の季節でもあります (2018-04-12 19:39)

Posted by 猫のひげ at 19:32│Comments(0)機材
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来たか…! D850!
    コメント(0)